人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのチーズ❤️


自他共に認めるチーズ好き。

中でもウォッシュチーズに目がないです✨

愛しのチーズ❤️_d0365880_08245294.jpg

熟成するにつれて、強い風味になるのがウォッシュタイプの特長。表皮は風味が強いのですが、中身はまろやかで風味豊かな味わいが楽しめて大好き。

匂いが苦手な方は外皮はむいて中のまろやかなチーズだけをいただいてもいいのだけど、、私はクセごと楽しみます❣️

上はエポワス↑(画像はネットでお借りしました)

ウォッシュチーズのなかでも最高峰。


中身はやわらかくねっとりとしていて、明るいベージュ色をしています。中心部には白い部分が残ってて、これは熟成が外側から内側に向かって進んでいる証拠。

 表皮は、少ししわがあり、熟度の度合いにより、

鮮やかなオレンジ色になっています。着色は禁じられているので、熟成中に細菌がつくる色素による自然の色です。熟成が進むにつれ、赤茶色に変化していき、その芳醇な匂いは、チーズの表面を洗う時に、最初は塩水で洗い、徐々に地酒マール・ド・ブルゴーニュ(ワインの搾りかすでつくった蒸留酒)の割合を多くし、最後は蒸留酒のみで洗うからとのこと。

冷蔵庫から出してしばらくするととろけてきちゃいます。




リヴァロは、(ネット説明文引用)

フランス屈指のチーズの産地であるノルマンディ地方にある、リヴァロ村という村の名前から名付けられたチーズです。

ノルマンディの三大チーズとして、カマンベールやポン・レヴェックと並んで名が通っています。
このノルマンディ三大チーズの産地は、いずれも同じペイ・ド・オージュ地区にあります。この地区は気象条件に恵まれ豊かな牧草が育っていて、起伏の多い地形が牛の成育に適していることから、濃厚で良質のミルクが取れることで知られています。

愛しのチーズ❤️_d0365880_11364251.jpg


もう 鼻血でそうなコク。

クセがあればあるほど好き❣️ ←変人。


ワインと共に戴くのが至福です。


先日のお気に入りのお店で戴いたお皿も

愛しのチーズ❤️_d0365880_19122340.jpg

オイルサーディンとフレッシュモッツァレラたっぷりのサラダ



愛しのチーズ❤️_d0365880_19131025.jpg

白いんげん豆のフライを熱々のチーズソースで。

😆😆😆



チーズのお陰で人生豊かになりました(大袈裟)




明日からまたソウル弾丸出張✈️ 行ってきます。




人種が違うと 伝わりきらない事ばかり。。

韓国と日本の今のこの雰囲気--

今期春夏物に、幾つか問題が起きてて 

それを解決に& 作ったサンプルの修正と秋冬物の発注です。


今まで良い関係できてるエージェントさん。



さあ、どうなることやら。  


 


by billeyyoshie | 2019-07-23 08:24