人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着るもの~😣

着るもの~😣_d0365880_16384924.jpg
着るものに困る時期になってきました。 この季節が一番苦手嫌いです。今期ヘビロテした段ボールニットのプルオーバー(自社製)
パンツをワイドからセミワイドに。バンツ丈も少し短めにシフト。
タイツをやめるともう少し抜け感でるのだけど、、まだサムイ。

ウールのコートが大好き♥️ ダウンは嫌い。(片寄ってますネ)
ダウンは寒い所に行く時のみ着用。

ウールのロングコート、 特に丈の長いのに更新したらよけい、
 日射しが暖かな日はもう、もたついて感じます。

2月20日過ぎたらもう厚手ウールコートは着ません。
サージなどの薄手梳毛のコートやポリエステル等合繊のロングコート
に春物のストール。
コートの中はブラウス➕ワイドパンツか、ブラウス➕ロングタイトorロングのフレアスカート
と行きたいけど 2月~3末この時期は何せ寒い((⛄))
風が強かったりするので余計に寒く感じます。

春物コートに中のブラウスが スエードや冬物ストールだったり、
春色ニットにウールのコート、等 素材が冬春ごちゃ混ぜに混在するので😩どことなくちぐはぐ、スッキリ決まりません。
毎年の悩み。。





着るもの~😣_d0365880_17043896.jpg
去年からとても人気の スニーカーの広がりは 凄い勢いですね、
若い子はほぼ100%に近い勢いで履いてます。
エレガント派の私ですら出張用に即買いましたから。  
出張の時は朝から履いて出掛けます。 ガシガシ歩けます。
着るもの~😣_d0365880_17045268.jpg


春の定番のトレンチも 今までのアームホールの小さな固いシルエットではちょっと違う。
定番アイテムこそ シルエットの更新をして 新しい風を吹き込みます。
緩くオーバーシルエット気味を選ぶ方が正解 ボリュームボトムスに合います。
着るもの~😣_d0365880_17051042.jpg
お洒落は楽しい  でも 難しい ‥‥ 
でもやっぱり モチベーション 上がります🎵

『着ていくところ』は 作ればいい。 
楽しみが 増えます✨

by billeyyoshie | 2019-02-14 16:37 | おしゃれ 考察