人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず、 雪が降りました。
⛄_d0365880_23032111.jpg
今日は艶ありの黒サテンのキャミソールワンピースの上から
スエードのかぶりのブラウスを着て、
シルクウールのバール刺繍のストールにウールのカーキのロングコート、カーキのブーツで。  これでは寒かった!
⛄_d0365880_17122830.jpg


さて 以前の記事にも書きましたが スニーカーはワイドパンツが出始めた2、3年前から 新しい足元として注目されていました。

しかし 若い子はとても可愛いのだけど
妙齢がやると‥息子の借り物見たいかな、取って付けたようにならないかなと懸念、、なので私は 一昨年から春夏はワイドパンツにはスリッパミュールを合わせてました。
それはそれでよいお買い物でヘビロテしました。
⛄_d0365880_23280082.jpg



しかし 益々
アスレジャー(アスレチックとレジャーの融合語)は、綺麗目に進化して浸透、
スポーツブランドのディティールを取り入れたモードの多いこと!
レギンスの復活や
ライン入りのタキシードパンツ フードつきのロングカーディガン
エレガントな素材を使いながらのライン入り(驚) 
膨らんだ袖コンシャスなロングシャツワンピを羽織って着る 
など、ただのカジュアルスタイルとは違う、
スポーティーでありなかもらも、都会的な洗練された感じがとても新鮮‼️😍




今年のキーワードは『ヘルシー』✨


綺麗目ですっきりしてるのが好きな私でも 
一昨年スリッパミュールの後にスニーカーは恐々買っていました。
海外出張が増えたからです。 歩き回るのに必要だったから、
でも、何の事はない かーなり重宝しました。

⛄_d0365880_23043105.jpg

しかし今年は 「歩く日用 でなくてもスニーカー」、
しかも必ずしも綺麗目のシュッとした物に限らず です。
ゴツくても全然大丈夫になりそう。
それくらい、各メーカーは打ち出していて、ちまたに普通に溢れてきそう、見慣れると思われます。

え~(-_-;) と思っていても
なんか可愛い お洒落~ って、見えてくるんですから不思議です。



⛄_d0365880_00172921.jpg

ベトナム🇻🇳で買ってきた うちわ🎵 三姉妹で一つずつします😆


by billeyyoshie | 2019-01-28 17:11 | おしゃれ 考察