人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和のスター

特に大ファンだったわけではないけど、
かなりのショックを受けました。

西城秀樹さん 逝く‥



小学生の時下敷きの中に写真を入れたりしてたし、
コンサートにも行ったことあります。

センシティブな野口五郎の歌が好きだけど(『私鉄沿線』とか)
西城秀樹のビジュアル、野性味が好きだった。

昭和のスター_d0365880_12485433.jpg
(画像は、ネットよりお借りしました。)
しばらく若い時の姿見てなかったから忘れてたけど、
追悼で流れる映像を見てると、飛び抜けて歌も上手く、

激しいアクションしながらや、(マイクを操る先駆けか)
個性的な振り付けやダンスで歌う、
一曲一曲全力投球投球💪
この人のトレードマークでしたね。
昭和のスター_d0365880_12491045.jpg
ザ・ベストテンなどの歌う映像も、,
 当時は自分も若いので何とも思わなかったけど
若さがみなぎってて美しい、✨

でもそれは、若さは、  儚く尊い素晴らしいものだったのですね
今になって気づく。
そして、気づかないのは それが若さ。




大切に生きないと いけませんね。






昨夜は、ソプラノと舞踏のジョイントリサイタルへ
懇意にしてくださって、すごく仲良くさせていただいているかたからのご招待です。
この地方を代表するソプラノ歌手篠田弘美さんは、年上ですがこのかたの娘さんです、娘さんともども仲良くさせていただいています。
今回はハズバンドも一緒に行きました。
いつもながら
昭和のスター_d0365880_12484401.jpg
マイクなしでサラマンカホール一杯に響き渡る
歌声、声量、息継ぎはどうしてるのか、
何であんなに声が長く出せるのか
鳥肌がたつような思いで‥魅了されました。
譜面を見ず 歌詞も見ずに MCも一切なし。
二時間近く歌い続ける 

どれだけの練習量かと思うと、、


素晴らしかったです。


 セットアップで でかけました。
平日夜にもか変わらず ホールは満席、入り切れなかった人は
おもてのモニターの映像を見ていました。







頭から離れなくて、話戻っちゃうけど

西城秀樹さんのこと
寺内寛太郎一家で共演の樹木希林さんが(あのおばあちゃん役の時31歳だそう)、 
『芸能界にいても、悪意の全然ない、くったくのない、 眩しいような人でした。』
と言ってらしたのが印象的だった。


by billeyyoshie | 2018-05-18 12:48 | 生きてて楽しいことをする