ふらっと 🌃

雨は嫌いです。
髪がわさわさするから。

アウターで白や明るいベージュは全く持ってないし、
着たことないから、練習用にプチブラで買ってみたことはブログに書きました。今日はそのZARAのコート、初めて着てみました。
d0365880_19564292.jpg
やっぱり 落ち着かない………  (笑)     明るいコート


もはやうちの定番になったワイドパンツ。
素材を変えたバージョンが先週出来あがりました。
今回は ベージュ、キャメル、レンガ、ネイビーの4色展開、
黒を抜いたのは初めてです。
d0365880_19555802.jpg

私はレンガを穿く事に決めて 今日着てきました。
ボトムはいつも 紺、黒、グレー、焦げ茶
なので、色物ボトムは私には冒険です。
でも、これは なかなか気に入りました💓
d0365880_21434342.jpg
色物ボトム 店頭でも売れるといいな~
適度にハリコシのある素材にして良かった!
ポンチで、ストレッチ性ありますから
穿き心地も 良いですよ。


アクセはコレ↓
色石の入ったボリュームあるGoldリング💍
珊瑚色のIMACのイヤリング
d0365880_19553169.jpg


今夜は家族が夕食要らないらしいので
映画館に滑り込みました、せっかくの一人を
大事に使いたい。
d0365880_19570577.jpg
今夜はコレ。フランス映画 

爆笑でスッキリする筈が 笑えないジョークで。。
 これは『暇潰し』にしかなりませんでした。 (国民性かしら(笑)

こういう日もある。


今夜は「ひとりごはん」だから、
タイカレーとシーザーサラダでも作ろう🎵
(タイ料理は男性陣には不評だから1人飯限定)
あといただいた野菜が沢山あるから、具沢山野菜スープかな🎵
タイ風味で(^-^)


[PR]
# by billeyyoshie | 2017-10-19 20:21 | 日々のあれこれ  | Comments(0)

ぐったり😣💦💦💦

昨日今日と なんだかどたばたする忙しさ。次の企画の素材選びで
つまずいています。
d0365880_17334294.jpg
スエードのシリーズはお陰さまで好評、デザインによっては色欠けもでてきました。
といっても一色15~17枚くらいしか作らないけど。

近年天候がばらんばらんで 日によって天国と地獄ほど
天気や温度が変わるので、 物づくりは益々難しくなります。
私なんか1日のうちに冷房にしたり暖房にしたりしますもの
本当のはなし。
d0365880_17340343.jpg
疲れたから今日も珈琲を飲みながら 本を読んだり
こうしてブログ書いたりしています。
d0365880_17342823.jpg
着画も撮れませんでした。
でも 
空は撮りました。
d0365880_17345475.jpg

コレは昨日の空だけど
仕事帰り車で走ってて 綺麗すぎて車から降りました。
 
後ろからプ、 クラクション されましたけど、
後ろの方も 釣られて撮ってました(笑)
d0365880_17395595.jpg
ヴァンサンカンより↑

髪をひっつめたり 下ろしたり あげたり
何をしても似合うかたっていますよね、
撮影の時 モデルさんなんか、そういう人何人も居ました。

羨ましいな~  。。。

やっぱ痩せてないとだめってことか。
d0365880_18081921.jpg
お店を出たら もう真っ暗
日が暮れるのが早くなりました…

今日もお疲れさまでした。


[PR]
# by billeyyoshie | 2017-10-18 17:33 | お仕事頑張る | Comments(2)

温度差

一昨日まで (-_-;)汗かく暑さ
d0365880_17232986.jpg
32℃でしたのに。
今日は16℃です。 昼間でも。

なにコレ…………  落差。
ギャルリーヴィーのウール100%のVネックのネイビーのニット。
このニット、両サイドに少しスリットがあって 
体に付かず離れず
糸がかなり細いのに適度に膨らみとコシがあって
気に入っています。
d0365880_16554599.jpg
➕Gレッシュで年明け1月に買った
半分wool半分ポリエステル、肩が落ちてストンとしたラインの
テーラードのシルバーグレーのロングコート。
16℃に脅されて思わず着てきました。
外ではコレで良いのですが 室内でのwoolはまだ暑い❗
私暑がりだから。。(゜_゜)へ

今後もしばらくお天気が悪いようで、嫌だな~
自分は髪質がコシがないので、ほわほわに。。
雨の日は一日中顔が気に入りません。  フン

先日名古屋TAKASHIMAYAスタッカートで買ったこのパンプス

外反母趾気味だから、心配してましたが
履いてみてわかる 良い仕事してます。
d0365880_16570825.jpg

パンプスなのにサイドがカットしてあって逃げ場がある
パンプスなのにサイドゴアになってて ゴムが忍ばせてある
なので動きについてくる
固定観念にとらわれない挑戦。

痛くなりませんでした。

これは素晴らしいです。ちゃんと計算された物づくり。
うちも常に、こういう姿勢でいたいと思います。✨

[PR]
# by billeyyoshie | 2017-10-16 16:54 | 大人の拘り | Comments(4)

凄いもの観ました。。


ここシネックスは 全国一斉ロードショーも普通にありますが、少し前の、単館上映するような作品も期間限定で少しお安く来たりします。 
わたくし、映画は趣味のひとつなので、遠いところまで行く手間が省けて大変ありがたい企画です。
d0365880_17122577.jpg
今日はコレ、
『きっと、いい日が待っている』
1960年代にデンマークの児童養護施設で行われていた児童虐待の様子を、二人の兄弟の視点を中心に描く、実話を元にした作品。

何の構えもなく 書評が良かったので観に行きましたら、とんでもない素晴らしい作品✨

私の中では、今年春に観た今年の一番!
 『92歳のパリジェンヌ』に次ぐ作品になりました。


体罰だけにとどまらず、薬の濫用や悍ましい性犯罪まで横行している。
施設に連れて来られた兄弟は、施設で長く暮らす子どもたちから、「ここでは幽霊になれ」と忠告される。何も主張せず、存在感を消して目立ないこと。それだけが不条理な暴力から逃れる術なのです。

体は弱いが賢く、想像力が豊かな弟エルマー、気が強く行動力の兄エリック。

兄は弟を守ろうとし、弟は兄の為なら何をも恐れず大胆な行動に出る。けなげな二人が互いを思う気持ちがとても愛おしくて…
何度も泣けた。

エルマーを可愛がってくれた女性教師は、
施設で行われている虐待に気づきながら、
何もできない。通告できなかったの?
たとえ証拠が不十分でも虐待を止める方法はなかったの?あの時代だから? 歯痒く歯軋りする思い!  !  

救いはエルマーの想像力。なんとも不条理、理不尽だらけのなか、ずっと夢を持ってる
それがまたせつない。
なんであんなところに居ながら夢が見られるのか エルマーが純粋で愛しい。

最後の笑顔に救われました。
幸せになったに違いない きっと。


次はコレに、行きます たぶん。
このシリーズの最初の作品は、こどもながらに驚愕(; ゚ ロ゚)
かなり衝撃を受けました。猿の惑星。↓
d0365880_17543742.jpg

そして
1982年公開の あらゆる意味でショックを受けたブレードランナー
d0365880_17540749.jpg
ハリソンフォード主演で、同じ役柄でまたやるのですネ、
もうまもなく です。
 LaLaランドのライアンゴズリングも出てます。


楽しみだわ~😆✨🎵🎵🎵🎵🎵

[PR]
# by billeyyoshie | 2017-10-15 17:11 | 映画マニア | Comments(0)

しわ寄せで…

長年の地元のお友だちが
北海道や、宮崎や 東京や 韓国 あらゆるところのコブクロのコンサートに、出掛けるのです。
同じ場所でツーデイズの時は両日とも観るのです。
d0365880_19143281.jpg

日頃から 音楽は好きなので 
liveやコンサートはよく出掛けますが
追っ掛けてまで観るコブクロのコンサートが
一体どんなものか、私のぶんも取っていただきまして
一緒に行ってきました🎵
コブクロライブ 名古屋 ガイシホール、ツーデイズ
……………

いやー  凄かった。
あの情熱、 あの音圧  あの声量  あの体力
あのサービス精神 謙虚さ 才能、、、
圧倒されました。

二人のミュージシャンだけでなく、 舞台装置や演出
ハートがたの紙飛行機がいつまでも落ちないで
気流に乗って舞い続ける…  

薄い薄い大きな布が捻れ、煌めき
『心』を表現する

歌詞は風景に溶け込んで流れる 

色んな人の 沢山の才能の集結を感じました。
素晴らしかった。 初コブクロ、楽しめました。
彼女にCDを2枚渡されて「事前に予習しといてね」と。
曲をある程度知ってた方が楽しいからと、彼女の配慮✨
お陰で充分楽しめました。

気持ちが 少し 理解できました。
なんだか  元気になれました。


昨日まで30℃越えでしたが
今日からはようやく秋らしくなりました。
d0365880_19145362.jpg
厚地で、肩とVの先端にタックの入った黒のブラウスに 
10年前( ゚Д゚)の、イタリアmadeのブラウススーツ。
当時は結構気に入って着てましたがこの8年ほど スカート丈が中途半端で全く着ていませんでした。  

スカート丈がまた長くなってきた今 久しぶりにはいてみたら違和感無し。 コレは着られる~😆
と、嬉しくなって今日下のスカートをコーデして着てきた(^-^)
断捨離しないで良かった~😆

ピンクベージュの1枚仕立ての裁ち切りのコート(自社製品)、朝は羽織っていきましたが まだ暑かった。。  
d0365880_19151460.jpg

昨日は仕事を、途中で抜けて ガイシホールに走ったので
d0365880_19155970.jpg
今日は、その皺寄せで ランチもゆっくりできず
帰りのお茶も行けず。。
sonが今夜は食べるから 
栄養のあるものを沢山作ってやりゃにゃあ~
と 今夜のおかずを増やす為の食材を買い足しにスーパーへ

明日はヘアサロンの日だから
嬉しいな✨


2週間ぶりのお休み
ヘアサロンはカットやメンテだけじゃなく 癒しを求めますよね。
だから私 だらんだらんになって 
ゆっくりさせていただくのです。

だから半日フリーにして、出掛けます。



[PR]
# by billeyyoshie | 2017-10-13 19:13 | 日々のあれこれ  | Comments(2)